DUCATIタイミングベルト

■ 2023-09-25

福岡市でドゥカティのタイミングベルト交換ならお任せ下さい☆

 

段々と秋の気候になってきましたね♪

最近の秋は短いので今の内にツーリングなど楽しみたいところですね!



今回はDUCATI/スクランブラー1100スポーツのタイミングベルト交換の様子です☆

作業ミスをしてしまうとエンジン破損にもつながるリスクが高い作業です(>_<)

 

もちろん、ミスをしたことはありません(*^^)v


 

ディーラーさんでも使用しているTTCと言う特殊工具を使用してベルトをはじいた時の周波数を正確に合わせます。

使い方にも少しコツがいりますが、しっかりと行う事で正確なテンションに調整できます。



「大体でも壊れない」との意見も聞きますが、理解はできますが余計なテンションをかけるとエンジン性能や寿命には悪影響です。

正確な値に整備する。

それがプロの整備士の仕事だと私は考えています。



例えば空気圧もご指定がなければ基準値が大事です♪

バイク車検やタイヤ交換もご依頼頂いておりました☆新品タイヤは気持ちが良いですね~(^-^)

警告ランプも点灯していたので「TEXA」を使用して解決(*^^)v

当社には国内モデルはもちろん、ハーレーダビットソンやKTMなどにも対応した診断機を完備しております。

当店以外でご購入されたバイクでもお気軽にご相談下さい☆



スクランブラー800もタイミングベルトの交換ご依頼を頂いておりました☆

ストラテジーでは「どんなバイクにも対応できるメカニックになりたい!」との想いでスタッフ一同取り組んでおります。

部品やサービスデーターが入手できない場合以外は可能な限りご対応させて頂きます。

創めて整備するバイク等はお時間を頂く事もありますが、お困りの際には是非ともストラテジーにご相談下さい(^-^)

人気の記事『後悔しないバイク選び』はこちらをクリック☆

 

人気の記事『エンジンオイルへのこだわり』はこちらをクリック☆