好きな事を仕事にする

■ 2023-08-14

こんにちは♪

ストラテジーのチーフ・メカニックの前田です。

只今、お盆休みを頂いており休暇中ですが、ちょっと時間が空いたのでブログを更新です☆



お盆前のストラテジーは城南店の閉店もあり慌ただしくしておりました。

長い間、ご愛顧頂いていたお客様には改めて感謝の言葉を贈らせて頂きます。

本当に長い間ありがとうございました。

城南店で起こった様々な出来事を思い出すと感慨深い気持ちになります。



近くに2ndファクトリーという店舗が正式オープンしたので、以前から閉店の計画はしていました。

ですが、ご近所の皆様にもご利用頂いていた事もあり可能な限りは継続しようと考えておりましたが、

 

合わせてスタッフの退職もあり、人手不足の為にやむなく閉店に踏み切らせて頂きました。

ご近所のお客様には2ndファクトリーは少し離れているので、ご迷惑おかけしますが責任を持って引継ぎさせて頂きます。

今後も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

 

退職したスタッフは「今後はやっぱりバイクは趣味で整備したい。」との事でした。

入社当時は「やっぱりバイクの仕事は楽しいです♪」と目を輝かせていたので少し残念な気持ちにはなりました。

 

でも、好きな事を仕事にして一生懸命に頑張ってくれただけでも、立派なチャレンジで良い経験になっただろうと思っています。



「好きな事を仕事にする」

自分の考えとしては、「仕事を好きになる人」とは、例え好きな事じゃなくでも「仕事の目標を明確に持っている人」だと思います。

仕事は生活の為にやり続けないといけない事なので、好きである必要性はもちろんないと思います。

ですが、好きな事を仕事にして、好きであり続けるには「仕事を好きになる」必要があります。

好きな事を仕事にした時点で、目標に向かって努力をする覚悟は持っているべきだと思います。



「覚悟…」なんか躊躇してしまう言葉ですよね。笑


私自身、若い時には葛藤した事もありますが、その考えを貫き今でもこの仕事が好きで誇りをもっています。

そして何より、「仕事は自分の為」にやる事ではなく、「誰かの為」にする事という前提を見失ってしまっては元も子もないです。

「好きな事で仕事をする」=「好きな事で誰かの役に立つ事」

当り前の事なのですが、好きな事だけに見失いがちな大事な事だと思います。

こうやって日々、仕事ができるのはご愛顧して頂いている沢山のお客様のご支援があるからこそです。


これからもスタッフ一同、お客様への感謝の気持ちを忘れずに取り組んで参りたいと思います。


人気の記事「安い車検と高い車検の違い」はこちらをクリック☆

人気の記事『後悔しないバイク選び』はこちらをクリック☆