DUNLOP杯☆優勝っ!

■ 2023-06-15

梅雨入りしたのかしないのか、天気が微妙な日が続く福岡です( 一一)

ですが、雨が降らない事もあってか例年のこの時期よりも沢山のお客様に足を運んで頂いて、忙しくさせて頂いております☆

そんな中、先週の日曜日に中央店の藤澤がジムカーナDUNLOP杯に参戦しました♪



いつも整備をしている時は温厚な表情ですが勝負事となると、普段は見せない表情で気合が伝わってきます!

マシンは今年からHONDA/CBR1000RRになりました。

ジムカーナーのコースを1秒でも早く走る為に足廻りのセッティングも自身で考えて行っています。



画像では伝わりにくいのですが、動画をみせてもらったら『リッターバイクでよくこんなにアクセルを開けれるな』と思うくらいの迫力でした。

 

そこそこはサーキットで走れる自信がある自分でも、見ててちょっと怖いくらいです(>_<)

 



結果はEクラス・SBクラスで見事優勝っ(^o^)/

とは言っても、以前から何度も優勝しているので本人は当然くらいの表情でした。笑

彼の普段の練習や整備でマシンに費やす時間などの努力には感心します。



エンジンガードまで自作してしまう藤澤は当社に入社する前から、車体やエンジンなども全て自分で管理をおこなっていた様です。

バイクのエンジンの調子や車体の動きに関する感覚は整備士の中でも抜けていると思います。

まだまだ20代前半と若い彼ですが、整備に関してもストイックに学ぶ姿勢なので、行く行くは福岡でも指折りのメカニックになると期待しています☆

そして、ジムカーナでは日本一にも挑戦していて手が届きそうなところには来ていると思います。

そんな彼なので、メカニックとしても福岡で指折りくらいは当然で、メカニックでも日本一を目指していくのかもしれません。



今は業務が立て込んでいてイベントなどを開催しておりませんが、来年はジムカーナ練習会やツーリングなどもできればいいな~♪

それでは皆様、梅雨時期は雨にお気をつけて安全なバイクライフをお過ごしください(^-^)


人気の記事「安い車検と高い車検の違い」はこちらをクリック☆

人気の記事『後悔しないバイク選び』はこちらをクリック☆