NINJA1000の点検整備

■ 2021-10-21

状態の良い中古バイクをお探しの方はStrategy福岡中央店にお任せ下さい☆

 

ご成約頂いた、KAWASAKI/NINJA1000の中古バイク整備を進めております。

 

ストラテジーの中古バイク整備は「お客様にご購入後も信頼して頂ける」という事をモットーにしています☆

 

 

中古バイクをどこまで費用や労力を使って仕上げるのか、これはバイク屋さんで様々だと思います。

 

「新車と同等レベル」が理想なのですが、そこまで手をかけてしまうと新車よりも高い金額になるのが現実です((+_+))

 

それとは逆に現状で販売すれば販売価格は安く済むのですが、結局はお客様が後から負担する費用が多くなるのは目に見えてます。

 

 

そこで当店で大事にしている事が、まずは当然の事ですが「安全に走れる事」これが第一です。

 

特に大事な事は単純ではあるのですが、ネジやボルトが緩んでいないかの確認です!

 

個人売買でバイクをご購入されたお客様が点検依頼でご来店する事が多いのですが、重要なボルトが締まっていない事が多いです((+_+))

 

ブレーキキャリパーのボルトが緩んで外れたというケースもありました。しかも2本とも…ゾッとしますね。

 

 

そして、次にしている事は「ご購入後にすぐ交換部品が出ない状態にしておく事」です。

 

これも当たり前の事と思われるかもしれませんが、その度合いはショップさんによって様々だと思います。

 

当店では車検が残っている車両であっても、以前の整備履歴が分からない車両は全て法令2年点検と同等の点検を行います☆

 

上の画像はスパークプラグですね!これも後から交換すると工賃もかかってくるので、イリジウムの場合だと1万5千円くらいは掛かります。

 

 

エアクリーナーエレメントも交換が必要な時には交換します。

 

ちなみにこのエレメントは乾式なのでエアで清掃はNGです。逆に目詰まりしてしまいます((+_+))

 

 

そしてエンジンオイル交換です。

 

前回の交換履歴が分からない場合はもちろんエレメントも同時に交換します☆

 

その他にもタイヤやチェーン、そしてベアリングなども点検交換しております。

 

タイヤ前後だと6万円くらい、チェーンとスプロケ交換となると安い物でも3万円くらいになります。

 

ベアリングは箇所により値段は違います。ホイールベアリングが悪くなっていると非常に危険です。

 

ステムベアリングの調子が悪いと、ハンドルがフラフラして気持ちよく曲がらないバイクになります。

 

後から交換するとなると5万円以上になってしまいます。

 

まだまだ沢山の箇所をしっかりと点検をして交換が必要な場合は交換を行い、安全に気持ちよく乗れるバイクにするように心がけております。

 

電装関係等の部品は点検整備では寿命の判断が難しくご納車後に故障する事も稀にございます。

 

そんな時のアフターフォローの為に3か月の中古車保証もご用意しておりますし、保証の延長も可能です。

 

この様に多くの手間と費用をかけて、できるだけリーズナブルな価格でご提供できる様に取り組んでおります☆

 

そんなしっかりと点検整備された中古バイクをお探しの方は是非ともストラテジーにお立ち寄りください(^-^)


全店舗の新車・中古車の情報はこちらをクリック☆