モンスター400の車検整備

■ 2021-10-25

DUCATI・ハーレー・BMW・KTM・トライアンフ等の海外メーカーバイクの車検・修理もお任せ下さい☆

 

ドゥカティ/モンスター400の車検整備や修理のご依頼を頂きました♪

エンジン不動の状態での入庫でしたので、法令点検を始め修理診断も同時に進めました。

 

 

オシャレな海外メーカーのバイクはイエローも似合いますね☆

 

まずは不動の原因の一つ、キャブレターの分解清掃の様子です。

 

超音波洗浄機も完備しておりますので、隅々までキレイに洗浄できます(*^^)v

 

 

そして、ドゥカティではメンテナンス必須のタイミングベルト交換です☆

 

国内バイクではあまり行わない作業ですが、国内バイクも海外バイクもご要望が多い当店では多い作業です。

 

 

そして、ドライブチェーンやブレーキパッドも交換依頼を頂きました。

 

認証工場完備しておりますので、ブレーキパッドなんかの分解整備もお任せ下さい☆

 

車検時には色々と交換部品が出て高額になってしまって「本当に交換しないといけないのかな?」と思われる方も多いと思います。

 

実際に自分も車の車検を出した時に時々そう思う事があります( *´艸`)

 

自動車の知識があれば内容が分かるので安心できますが、お客様は疑問に思われて当然だと思います。

 

当店ではそんなお客様の不安をできるだけ感じさせない様に、できるだけ明解なご説明を心掛けております。

 

車検のお見積もりから作業内容の決定までを詳しく書いた記事はこちらをクリック

 

 

交換済みの部品達です☆

 

後は陸運局で車検を受けて無事に合格すれば、試乗で最終チェックをして問題がなければご納車できます。

 

実際に乗ってみないと分からない事も多いので試乗チェックは重要視しております。

 

今回は使用しませんでしたが、当社には国内と海外の殆どのメーカーをコンピューター診断できるTEXAを完備しております(*^^)v

 

今回の様な古い海外メーカーのバイクの他にも、最新の海外メーカーバイクでも作業実績がありますのでお任せ下さい☆

 

ストラテジーでは作業実績がないバイクでも、どうにかご対応できる様に取り組んでおります。

 

お客様に「どこのショップでも断られたけど、本当に助かったよ!」なんて言われた時には整備士冥利に尽きます(T_T)

 

ですが、サービスデーターがどうしても入手できなかったり、ディーラーでしか更新できないプログラムがあったりする事もあり、どうしてもご対応できかねるケースもございます。

 

「それでもとりあえず!」と言う方は、是非ともストラテジーにご用命下さい(^-^)

 

気軽に立ち寄れる「頼りになる街のバイク屋さん」を目指して今週も頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します!