NINJA400Rのパルサーコイル交換☆

■ 2020-09-09

バイクショップStrategy福岡中央店の前田です☆

本日は不動種類で入庫したKAWASAKI/NINJA400Rの作業を行いました♪

 

不動の原因は点火時期を検出する装置、パルサーコイルの故障でした(+_+)

部品代は4000円くらいのものですが、クラッチカバーを外してオイルも抜く必要があるので合わせると20000円近くの作業になります。



最新のバイクになると原因を絞るのに手間がかかります。

合わせてバンクアングルセンサーという、バイクが傾いたときに点火カットする装置も壊れていたので難航しました(+_+)

お時間かかってしまいましたが無事に完了して、本日ご納車させて頂きました☆

同じ点火不良でご入庫している1JRのSR400のお客様もお待たせしておりますm(__)m

こちらは古いバイク故に一筋縄にはいっておりません。

今週中には原因を突き止めるつもりで進めておりますので、今しばらくお待ちください。

 

自動車整備の仕事で電気系の不具合が一番難しいです。

原因が分かってからの作業自体は簡単なのですが、診断に数日要する事もあります(+_+)

でも整備士の知識の差で変わってくるところなので、もっと勉強して腕を上げていきたいと思います!



かといって他の整備ももちろん難しいです。

こちらは本日進めておりましたリード100のクランク交換♪

組み方次第でエンジンの性能や寿命が大きく変わってくるの丁寧に作業を進めております。



その他、VTR1000Fのステムベアリング交換

ドラッグスターのキャブレター清掃

 

ゴリラのRサス取付の加工見積

スーパーカブ50のキャブレター清掃(完了)

ジャイロキャノピーのセルモーター交換(完了)

ご成約頂いているCB400SS黒の納車整備

ご成頂いているCB400SS青のクラッチワイヤー交換、カムチェーンテンショナー交換

エストレヤのシフトカムのスプリング交換(完了)

ご成約頂いているアドレス110の納車整備(完了)

ご成約頂いているDIOの納車整備(完了)

マジェスティ125の駆動系の異音修理見積

VOXのエアクリーナー交換などを進めました☆

明日以降は

DAXの不動修理

ご成約頂いているNINJA400の納車整備

GSX-R1000のギヤポジションセンサー交換

GB250クラブマンの修理見積

KLX250のキャブレター清掃なども取り掛かる予定です。

お待たせしているお客様、入庫連絡待って頂いているお客様、

スタッフ一丸となって取り組んでおりますので、今しばらくお待ち下さいm(__)m

明日は自分は事務作業の為、店舗に不在となりますが通常通りに営業しております。

明日もストラテジーをどうぞよろしくお願い致します☆