いよいよ本番!HSR九州ドリームカップ☆

■ 2020-07-14

 

バイクショップStrategyの前田です☆

今週の日曜日はHSR九州サーキットで開催せれるドリームカップに参戦する為に熊本県へ出張に行って参りました♪

参戦するのはTeam Strategyのチームメイトであり、お客様でもあるペロンティーノ・ロッシさんです( *´艸`)

 

マシンはYAMAHA/YZF-R6☆

横にいるのは中央店の店長の市山君です。今日はレースメカニック初体験です♪

 

こちらの方はおだてられ部隊隊長( *´艸`)のベテラン・レースメカさん☆

 

自分も含め、レースメカの指導員として同伴して頂きました。

レースメカニックは普段仕事でやっている整備業務と要求される事が違うので、まだまだ自分も勉強中です。

 

レースメカニックをの技術や知識を身に付けて、サーキットユースのお客様にもより満足して頂けるようなショップになれるように頑張ります!

 

公道よりも遥かにハードなコンディションで走るバイクを整備するレースメカさんは「ライダーさんの命を預かっている」という意識が高いと感じました。

 

「ネジ一本で人を殺せる」

 

もちろん普段の仕事も同じ意識で取り組んでおりますが、より意識が高まりました。


それに普段の整備業務にも活かせる技術や知識もあるので、整備士としてもよりレベルアップできると思います☆

 

 

気を引き締めるところは気を引き締めて。楽しむところは楽しんで♪


それがサーキットで遊ぶ時に自分が大事にしている事です☆

 

予選はウェットに始まりましたが、その為の練習を前回してきたばかり(*^^)v

その甲斐あってか、予選は総合3位のクラストップ☆13秒台でした(*’ω’*)ヤルー

しかも、2位とのタイムとのかなり差があったのでこれは念願のクラス優勝が見えてきました!!



ですが、なんと決勝はまさかのスーパードライ!!

普段なら喜ぶところですが、ウェットに合わせて練習や調整を行ってきたので微妙なところです( 一一)

だけど、条件は皆さん一緒ですし、ココがレースの面白い所でもあります♪

 

決勝結果は2位☆

念願のトップは今回もお預けになってしまいましたが、急遽10月に最終戦が開催される事になった様なので次戦に向けてまた頑張りましょー( `ー´)ノ


自分も購入してまだ一度も乗っていないGSX-R1000に早く乗りたくなってきました♪

 

自分の車両も持ち込んで一緒に練習するのもむっちゃ楽しみです☆

 

応援とお手伝いに駆け付けて下さった皆様♪ありがとうございましたm(__)m

それでは、また次戦も応援よろしくお願い致します!


Strategy福岡本店(販売専門店) (学園通り沿い、茶山駅近く)
Strategy
福岡中央店 (けやき通り沿い、城南区役所近く)
Strategy
福岡城南店 (福岡大学近く、片江マクドナルド近く)
Strategy 2nd factory
 (福岡大学近く、やまと屋さん裏)