HSRドリームカップに向けて☆

■ 2020-07-08

バイクショップStrategyの前田です☆

今日は先週の土曜日に、サーキット練習をされるお客様の手伝いで熊本県はHSR九州まで行って参りました♪

 

天気は生憎の雨ですが、本番のレースも雨の可能性gが高いので良い練習になると思います!

朝、福岡を出る時は警報も出ていたので、どうするかなと心配していましたが、ライダーさんはやる気満々でスタンバイをされていました( *´艸`)

 

頑張って、収穫のある一日にしましょ~♪

 

今日はいつものプロのレースメカさんにも、勉強させて頂くべく同伴して頂きました☆

 

全日本のメカニックなども担当されている、(多分)すごいメカニックさんです( *´艸`)

持ってこられる工具等の量や、データーの取り方、ライダーさんが入っている時間以外でも殆ど休憩されてない仕事っぷり( 一一)

さすがはプロですね!当たり前ですが、中途半端では真似できない仕事をされてます。



自分もこれから仕事が落ち着いていけば、以前みたいにお客さん達と楽しみながらサンデーレースに参戦するのが目標の一つでもあります(^-^)

その時にサーキット・メカニックとしても成長して、お客さんの良いアドバイス等ができる様に勉強したいと思います!

 

いざ出陣~♪

そんなに大降りにもならず、ドライにもなり過ぎずでウェットタイヤの練習にはちょうど良いコンデションでのスタートです☆

やっぱり雨の日は見ている方もヒヤヒヤしますね~( 一一)オキヲツケテ

 

お帰りなさい~♪

本人はビビりまくっていたとの事でしたが、そんな感じは微塵も感じない良い走りっぷりでしたよ(^-^)

自分のドライ時のタイムとそんなに変わらないしビックリしました☆負けてられませんっ!

 

そんなこんなで練習終了☆

来週の本番に向けて、収穫のある一日になったのではないかと思います♪

今度は一番上を目指して頑張りましょうねー(^-^)

 

半分仕事でサーキットに来れるのって最高ですね~(^-^)好きな事を仕事にしてよかったと思う瞬間です♪

 

やっぱり自分で走りたいですが、R1000のレースベースを購入してから、実はまだ何も整備に手を付けられていない状況です;つД`)

沢山のお客さんに「一緒にサーキットに行きましょうよ♪」とお誘いを受けているのですが、なかなか普段の業務を落ち着かせる事ができなくて不甲斐ないと思うばかりです。

毎年毎年、「来年こそは!」と思って計画して仕事に取組んでいますが、なかなか思った通りには事は運ばないものですね~( 一一)ムズイ

 

ですが、ポジティブなところくらいが自分の取り柄だと思いますので( *´艸`)懲りずに「来年こそは!」と心に秘めて日頃の業務にも楽しく取り組んでいこうと思います☆