ZX-6Rにオートシフター取付♪

■ 2020-07-14

バイクショップStrategy福岡の前田です☆

本日は中央店にて、KAWASAKI/ZX-6Rにバトルファクトリーのバトルシフターを取付しました♪



最近はメジャーなパーツになってきたので、ご存じの方も多いとは思いますが

オートシフターとはクラッチレバーを操作しなくてもシフトチェンジができる様になります☆

 

ツーリングでも左手の疲れ軽減になりますし、もちろんサーキットでも確実迅速なシフトチェンジができるので人気のパーツです♪

 

汎用品の場合は取付に配線加工が必要なので結構時間が必要な作業になります。

車種やパーツによりますが、工賃は大体2万円~3万円くらいが相場だと思います(^-^)

 

少し手間が増えても、後々トラブルが起きにくい様に配線加工や配線の取り回しを気を付けるのが大事ですね☆

作業が完了して、試乗チェックで問題なし☆

「パアー、パアー、パアー」と歯切れの良いシフトアップはやっぱり気持ちが良いですね~♪



合わせてご依頼いて抱いていたシートカバー貼付けも行いました☆

純正シートの上から張り付けるタイプの物です。

 

シートが変わると雰囲気ががらりと変わりますね☆

 

こちらの商品はデザインだけでなく、滑り止めの加工が施されていたのでポジションをホールドしやすくなりそうです。

次回のサーキット走行が楽しみですね♪

ご一緒にフリー走行に行ける日を楽しみにしております(^-^)

それでは明日もStrategyをよろしくお願い致します。


Strategy福岡本店(販売専門店) (学園通り沿い、茶山駅近く)
Strategy
福岡中央店 (けやき通り沿い、城南区役所近く)
Strategy
福岡城南店 (福岡大学近く、片江マクドナルド近く)
Strategy 2nd factory
 (福岡大学近く、やまと屋さん裏)