春はもうすぐそこですね♪

■ 2024-03-14

バイクショップStrategy福岡中央店の前田です(^-^)

年始から店長復帰して、業務引継ぎと沢山の修理ご依頼で忙しくさせて頂いて更新が少し空いてしまいました(>_<)元気にしております!

本日は暖かい日で気が付いたら春の陽気になっていました♪



こちらのYZE-R6はもう10年近くもご愛顧して頂いているお客様のバイクです。

今回は車検整備で、久しぶりに私がご担当させて頂きました♪



こちらのGSX-R1000も10年近くの常連様です。

サーキット走行を引退されてから、ツーリングメインになったとの事でローダウンやステップ位置の変更でツーリング寄りのライディングポジションに見直しました☆

こうやって、長い間ご愛顧して頂いている事はしっていましたが、実際にご担当させて頂くと感謝の気持ちが増します(^-^)

やっぱり整備の仕事は、直接お客様とお話しできる事がやりがいに繋がる大事な事だと実感しました☆



そして新しいお客様達との出会いも♪

ホンダのビッグスクーター/フォルツァの不調修理です。

オイルのフィラーキャップを開けると大量のオイルが溢れ出てきました(>_<)

診断を重ねて、キャブレターに原因がありそうだったので分解すると大量の錆が出てきました。

まずはキャブレターのO/H作業を行いますね!



そしてHONDA/グロムのNランプ不調の修理ご依頼です。

点いたり点かなかったりの、このパターンはNスイッチの故障が多いので分解点検を行いました。

接点が摩耗しているので、時々導通しない状態になっていた様です。

こう言ったバイクの故障診断はパズルを解くみたいで私は結構好きです♪

中には原因特定が難しい事があり、時間を取られてしまう修理作業ですが、それを乗り越えられた時は成長を実感します!

整備士歴も20年近くとなりましたが、まだまだ勉強する事ばかりです。

これまではチーフメカニックとして教える事が多かったので、今更ながら自分が成長する事がこれほど仕事のやりがいに繋がるんだと実感しました(*^^)v



そして最近入荷した中古バイク達です。

こちらのホンダ/CB400SSは走行距離1000㎞以下とエンジンの状態はかなり良さそうなバイクです。

年式の割に走行していないので、年式相応の外観はしておりますが希少な一台だと思います。

早速ですが、ご契約の方向で只今ご検討頂いております♪



こちらのスズキ/GSR250も低走行の車両になります。

足つき性の良さや、運転のしやすさ、低速のエンジン特性などが入門バイクには適している車両だと思います。そして値段もお手頃です☆

春に向けて免許取得をされている方も多いと思いますので、入門バイクをお探しの方は是非とも見に来てください♪



こちらはレトロなスクランブラーバイク/HONDAのCL400になります。

実は私が大好きなバイクで入荷をおこないました(^-^)

1998年式のバイクなので、見た目は少し錆があったりしますが、それがまたビンテージな雰囲気を増していて良い感じです♪

そしての純正アップマフラーの二本出しがまたカッコいいです☆

古い年式なので、部品が廃盤になっているなどご心配されるかもしれませんが、何とかできますのご安心ください(*^^)v

希少なバイクですので、お探しの方は是非とも見に来てください(^-^)


これから春が本格化するので、仕事でもプライベートでもバイクを楽しみたいと思います♪

それではこの春も沢山のお客様に出会える事を楽しみにしております。


人気の記事「安い車検と高い車検の違い」はこちらをクリック☆

人気の記事『後悔しないバイク選び』はこちらをクリック☆