モンキー125カスタム

■ 2022-05-29

福岡市でバイクカスタムのご相談ならお気軽にどうぞ!

 

ご新規のお客様より、モンキー125にメッシュのブレーキホースを付けて欲しい!とのご依頼を頂きました☆

 

 

ABS仕様という事もあってか他のショップさんではお断りされたとの事でした…

 

 

エア抜きが少し大変でしたが無事に完了☆

ブレーキのタッチもカチッとなり、見た目もカッコよくなりましたね(^-^)

 

お次もホンダのバイクです!

CBR600RRのタイヤ交換やブレーキパッドの交換です。

 

ブレーキパッドはコストパフォーマンスに優れたRK製です☆

 

個人的にはサーキット走行でも不満のない制動力です。

 

 

タイヤはDUNLOP/α14です☆

 

こちらもワインディングからサーキットまで楽しめるハイグリップなタイヤです。

 

 

私がSPA直入サーキットで公道用タイヤで何秒までいけるのか試してた時に48秒台まで入りました(*^^)v

ウォーマー無しでも楽しめるので程好くサーキット走行を楽しむ方にはおススメです♪

 

そしてSUZUKI/GSX-R750の充電不良修理です。



充電電圧が規定値を下回っています。

 

 

まずはステーターコイルが焼けていたので新品に交換です。

 

 

それでも充電電圧不良は収まらず、レギュレーターの交換も必要がありました。

 

 

ばっちり復活しました(*^^)v

 

GSX-Rシリーズは充電系統が弱いのが弱点ですが楽しい乗り味のバイクです♪

先ほどお話しした、SPA直入サーキットで遊んでいたバイクもGSX-Rです(^-^)

今月も沢山のカスタムや修理のご依頼を頂きました。

ご新規のお客様ももちろん大歓迎です♪

バイクの修理やメンテンナンス、そしてカスタムまで何でもご相談下さい☆

■人気ブログ「後悔しないバイク選び」はこちらをクリック☆