HSRドリームカップ優勝しました!!

■ 2021-09-17

バイクショップStrategyの前田です☆

先週末にHSR九州で開催されたドリームカップのファイナルラウンドに参戦して来ました!

ライダーはチーム・ストラテジーのエース!ペロンティーノ・ロッシ選手です♪

メカニックとして中央店のピットリーダー西村と自分で応援に駆け付けました!(^^)!

 



まずは土曜日の練習走行。

前戦に続いて不安定な天気予報でしたのでウェットタイヤも準備OK!

結局はドライで走行する事ができましたが、なかなか調子が戻らない状況から前進できませんでした((+_+))

応援する側はできるだけのきちんとして、後はライダーがやってくれる事を信じるのみです☆(^O^)/ガンバレー

 



そして翌日の予選前。

天気は微妙ですが可能性が高そうなウェットで準備をしていました。

ですが、ドライなのかウェットなのか不安定な天気が続いてギリギリでドライ交換に取り掛かりましたが

スペアホイールがない為に時間がかかってしまい予選は1週くらいしかまともに走れず6位に(+_+)

決勝に向けて少し不安なムードになってきました…



そしては約4時間後くらいだったのですが予報ではまたまた微妙な天気に…

車でひと休憩していたらペロシさんから連絡があり、決勝30分前にドライかウェットか判断することに。

そして、この流れでやっぱりウェットに…西村は爆睡から目覚めて気合を入れ直しました!

自分の腰を労わってお隣のピットの方にも手伝って頂きましたm(__)mお陰様で腰は順調です(*’ω’*)

 



そして無事に出陣の準備が整いました☆

上の写真は自分がやった感を出していますが実はほとんど何もしていません( *´艸`)

いつになくライダーさんからも緊張感と真剣さが伝わってきました。

後付けではなく、何かやってくれるんじゃないかって雰囲気を感じました(*’ω’*)ワクワク



そして決勝スタート!!!

6番グリッドから一気に2位まで浮上♪

これは本当にやってくれるのではないかと期待も高まり、応援している皆も大興奮の展開となりました☆



予選1位のライダーさんも以前から仲良くしてもらっているライダーさん♪

途中で二人の一騎打ちとなる展開が続いて、ペロシさんがタイミングを見て追い抜きトップに立ちました☆

そして、まさかの劇的な優勝(^O^)/☆

最後は応援してくれた方に拍手で迎えられ♪

シーズンを通しての出来事を知っている人からすれば感動的なフィナーレーになりました!



やっぱり持っている男は違いますね~☆

何事も真剣に取り組んでいると、やり遂げた時の感動も大きくなりますよね(^-^)

とにかく結果もついて、いろんな方たちともお話しできて最高に楽しい一日となりました♪

自分も来年こそは練習して参戦できればと考えておりますので、皆さんまたよろしくお願いします(^O^)/



そして、次のイベントは10/10(日)に開催される 「秋のストライコ走行会inSPA直入」になります!

HSRの覇者(笑)ペロッシさんもいつも参加してくれているイベントです♪

ペロッシさんとサーキットでからんで遊びたい方も是非ぜひ参加お待ちしております☆

受付方法はこのHPのイベント情報より、受付フォームにてご対応できます。

自分もGSX-R1000に打倒ペロさんで走行しますので、一緒に走りましょう~♪

それでは、またサーキットで(^O^)/