バイクは乗らなくてもオイル交換が必要なんです!!バイクのオイル交換はストラテジー福岡本店にお任せください。

■ 2021-08-26

おはようございます、ストラテジー福岡本店です!

 

 

 

 

8月26日、朝から雨がふっておりましたがお昼以降は曇りが続くようです。

 

 

 

バイクは乗っていなくてもオイルの交換が必要という話を聞いたことはありますでしょうか!?

 

 

 

先日お客様から3か月ほど放置していたバイクのオイル交換が必要かご質問がありましたのでこちらでもお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

まず結果からですがバイクは乗っていなくてもオイル交換は必要です!!

 

 

 

 

 

乗っていない間にもオイルは徐々に劣化していきます。

 

 

その理由は空気中にある水分がオイルを変質させてしまうんです。

 

 

 

そのためにバイクに乗っていなくてもオイル交換が必要だと言われているんです。

 

 

 

 

ちなみに放置している期間が長く劣化が進行していくとオイルが乳化していきます。

 

 

 

 

白く濁ったような状態になるのでわかりやすいです。

 

 

 

 

こういった理由からストラテジー福岡ではオイル交換の期間の目安は3か月に1度をおすすめしております。

 

 

 

 

急なトラブルでのレッカー作業やオイル交換・タイヤ交換等はできるだけ迅速にご対応できる様に心がけております。


ご新規のお客様も、もちろん大歓迎です♪是非とも当店にお任せ下さい☆


中古車情報や工賃表、公式ブログ等も下記URLより『Strategy公式HP』にてご覧頂けます。
https://www.mc-strategy.jp

当店の在庫車はこちらから確認できます!
https://www.mc-strategy.jp/bike

↓↓メールでの修理のご予約はこちらから可能です↓↓
https://www.mc-strategy.jp/mail

 

 

 

Strategy福岡本店  (学園通り沿い、茶山駅近く)
Strategy福岡中央店 (けやき通り沿い、城南区役所近く)
Strategy福岡城南店 (福岡大学近く、片江マクドナルド近く)
Strategy 2nd factory (福岡大学近く、やまと屋さん裏)