バイクの車検が切れてしまったら!?バイクショップストラテジーでは福岡市内の車検切れの引き上げ無料です!

■ 2021-08-25

おはようございます、ストラテジー福岡本店です。

 

 

 

本日8月25日は即席ラーメン記念日だそうです。

 

 

 

昭和33年に日清食品がインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売したことを記念して制定されたそうです。

 

 

最近はインスタントラーメンを食べていなかったのですがチキンラーメンというワードを聞くと無性に食べたくなってきました、今日の仕事終わりに買って帰ろうと思います笑

 

 

 

本日は車検がある自動二輪の車検が切れた時のことをご説明したいと思います。

 

 

バイクの車検が切れた状態で捕まったら!?

車検が必要なバイクは新車購入では3年、その後は2年ごとに車検を受ける必要があります。

 

もし車検が切れた状態で公道を運転してしまうと罰則があるので注意が必要です。

 

車検が切れた状態だと違反点数は6点になります。さらに自賠責も切れていると違反点数は12点になってしまいけっこう重たい違反となってしまいます・・・

 

 

 

車検が切れた状態でバイクを移動する手段は!?

仮ナンバー(臨時運転許可)を車検がきれたバイクに取り付け車検を受けに行くかトラックなどバイクを載せて運ぶ方法があります。

 

バイクショップや車検場が近ければバイクを押して移動することもできますが距離が遠いと現実的ではありませんし最近の暑さでは考えただけでも気が遠くなりそうです。

 

 

 

福岡市内であればレッカー引き上げ無料です!!

ストラテジー福岡では車検を当店にご依頼頂く場合に車検が切れている車両は福岡市内に限り無料で引上げに伺います。

 

これをご利用して頂くと面倒な手続きやリスクもなく車検を受けることができますので是非ご利用ください。

 

 

 

 

ストラテジーは九州運輸局認証の二輪工場を完備しています。

当社は九州運輸局認証の二輪工場を完備しておりますので、法令点検も自社で行う事が可能です。

 


車検に定められた点検は基本「安全」を重視しております。それ以上の整備をご希望のお客様は別途ご相談下さい。

 

 

車検の時のリフレッシュプランに加えて、お客様のご要望に合わせてエンジンのO/Hやキャブレタ・インジェクションO/H、サスペンションO/Hなども可能です。

 

 

ご不明な点やご質問はお気軽にお問い合わせください。

092-400-0911

 

 

 

急なトラブルでのレッカー作業やオイル交換・タイヤ交換等はできるだけ迅速にご対応できる様に心がけております。


ご新規のお客様も、もちろん大歓迎です♪是非とも当店にお任せ下さい☆


中古車情報や工賃表、公式ブログ等も下記URLより『Strategy公式HP』にてご覧頂けます。
https://www.mc-strategy.jp

当店の在庫車はこちらから確認できます!
https://www.mc-strategy.jp/bike

↓↓ストラテジーの人気のブログはこちらから↓↓
https://www.mc-strategy.jp/blog/21625

↓↓メールでの修理のご予約はこちらから可能です↓↓
https://www.mc-strategy.jp/mail