HONDA/CB400SS&CL400 中古バイク続々入荷中☆

■ 2019-10-30

 

バイクショップStrategy福岡別府店の前田です☆

今日は市山店長が忙しそうなので、別府店のお手伝いを♪
自分にとってバイクをもっと好きにさせてくれたバイクでもある、ホンダのCL400とCB400SSが中古で入荷致しました。

CL400はオンロードもオフロードも楽しめるスクランブラースタイル☆
CB400SSはCL400をベースにセルスターター付きでオンロードに特化したモデルです。

よく比較されるのはやっぱりヤマハの名車SR400。
もちろんSR400も大好きなバイクの一つですが、同じシングルでもエンジンの性格は全然違います。
XR400RをベースとしたホンダのエンジンはSR400の「ドコドコ」とは対照的に「パパパッ」と軽快に高回転まで吹けあがるエンジン特性です☆好みの分かれるところですね!

どっちか一台と言われたら、自分はやはりCL400を選ぶと思います(^-^)

そして本日は久しぶりの居残り整備講習会で、早速ですが下記の2台を点検・整備を進めて行きます。
HONDA #CL400 年式相応の傷や錆ありますが、それもまたいい感じです♪
HONDA #CB400SS かなり綺麗な車体です。中身も問題ない評価の物でしたが、今から実際に点検を進めて行きます!
KAWASAKI #エストレヤ こちらのバイクを既に整備を進めております。
などなど2台の他にもどんどん整備を進めております!

点検整備をしている様子はGooバイク等にも分解している画像などをなるべくアップするようにしていますので、気になる方はGooバイクもご覧になって下さい☆

本日も20時までの営業です☆
明日もStrategyをどうぞよろしくお願い致します。



◆Strategy 福岡別府店 【九州運輸局認証工場 第1-5531号】 https://www.mc-strategy.jp/

◆Strategy 福大ガレージ 【城南区片江】 http://fukudai.mc-strategy.jp/

◆Strategy 2nd factory  【城南区西片江】 (2nd factoryはスタッフが常駐しておりませんので、不在やお電話繋がらない場合はお気軽に福大ガレージまでご連絡下さい。)