お久しぶりです☆

■ 2017-09-02

にしむです!久しぶりにブログネタができましたのでホーネットネタでいきたいと思っております☆

ホーネットのキャブレター洗浄をしました!

サーキットの走行会や普段走っている合間にアイドリング不調がきになっていたので今回作業を実施してみました♪

サービスマニュアルもあり閉店後地道に作業していました((笑

先輩スタッフの岡崎さんもいてとても助かり、安心して作業完了しました!

感想はアイドリング、レスポンスも良くなり、なにより始動性が良くなったと実感しました☆

今回もストラテで使っている超音波洗浄機..あれは素晴らしい!の一言です!

ちなみについでもあり、オイル交換もしました☆

以前使っていたオイルはワコーズの4CR 10w-40 で今回チョイスしたオイルは マイスター3000AX 10w-40 です!

まだ少ししか走行しておりませんが、個人的なインプレは4CRはバランスよくギアの入りスムーズにシフトチェンジできますが、マイスターは始動した時のレスポンス、なにより一番感じられたのは低回転走行時のシフトチェンジのスムーズさ!!カチッ!カチッ!というシフトフィーリングでしたがスコスコとスムーズにチェンジできるので感動しました!

サーキットでも試走行してみたいです♪

 

では!失礼します☆