福岡の頼れる街のバイク屋さん

■ 2021-12-17

福岡市内はバイクの出張レッカー無料サービスです☆

(注※税込8800円以上の作業費用になる場合に限ります)

 

こんにちは!

 

最近寒くなりましたね~。今年の冬は厳しい寒さになるとの事…(+_+)

 

バイクに乗るのは辛くなりそうですが、雪が積もらない限りはまだまだ楽しみたいですね♪

 

それでは早速ですが今回は最近行った作業をご紹介していこうと思います☆

 

 

ご新規のお客様より茶山駅近くの福岡本店にご依頼頂いた、ベスパ50Sのパンク修理です☆

 

ビンテージなイタリヤの原付スクーターはやっぱりお洒落ですね♪

 

 

このスクーターはチューブタイプの車両になります。

 

裂ける様にチューブに穴が空いていたので修理ご対応を進めて行きたいと思います。

 

キャブレターのメンテナンスご依頼も頂きましたので合わせて進めて参ります!

 

 

こちらは別府駅近くの中央店にご依頼頂いた、ジェイドの燃料漏れでキャブレターの修理作業です。

 

年式が古くなってくるとゴム部品などの劣化で様々な不調が起こりやすくなります。

 

 

フロートバルブの摩耗と固着が悪さを働いていたようですね。

 

新品部品がまだ販売されていて良かったです(*^^)v

 

 

ダイヤフラムにも亀裂が入っていました。

 

こうなると中回転くらいから加速の不調を引き起こす原因になります。

 

最近当店では多いキャブレターメンテナンス。

 

やはり古くなってきた部品で不調が起きやすくなる時期にきたのだと思います。

 

 

こちらも中央店でご依頼いたCB400SSにグリップヒーターのお取り付けです。

 

手元が暖かくなるだけでもかなり快適に感じるのでおススメのアクセサリーパーツです♪

 

 

グリップボンドの処理をきちんとしておかないと後からグリップが回ってしまします。

 

固着具合によってはかなり手間が掛かる作業なのですが大事なポイントです☆

 

最近はドライブレコーダーやUSBポートなどの取付依頼も増えてきました。

 

パーツのお持込でも大歓迎ですので是非ともご依頼下さい(^-^)

 

 

こちらも中央店でお預かりしている不動修理入庫のエストレヤになります。

 

合わせて沢山のメンテナンスもご依頼頂きましたm(__)m

 

 

タイヤ交換

 

 

エアクリーナーエレメント交換

 

 

スパークプラグ交換

 

 

ブレーキパッドの交換などなどです。

 

ブレーキパッドはギリギリでしたね(+_+)

 

これ以上使い続けてたら、ディスクが摩耗して費用も高くつく手前でしたので安心しました☆

 

 

そしてボルトやナットの緩み点検も行いました。

 

フロントスプロケットのナットやボルトは緩みやすい上に緩むと大変危険です!

 

ひと手間かかりますがしっかりと点検を行っております(*^^)v

 

 

そして大仕事のV-MAX1200のエンジン修理です。

 

中央店のピットリーダーが合間を見て作業を進めております。

 

やっとエンジンを降ろしたところですがここからが本番なので更に気を引き締めて取組みます!

 

 

こちらも同じくV-MAX1200ですが店舗は変わって福岡大学近くの城南店になります。

 

ストラテジーには福岡大学だったスタッフが多いのもあってか大学生のお客様も沢山ご来店頂いております♪

 

 

お客様にご成約して頂いている車両の整備になります。

 

エンジン不動ではないのですが加速性性能や始動性能に若干難ありとの店長判断でメンテナンスを行っております。

 

お客様に「より安全でより気持ちよく」乗れるバイクをご提供する事が当社のモットーです☆

 

 

同じく城南店の福大卒業生スタッフが担当しているZ1000の車検整備です。

 

大学を卒業してから当社で働きながら整備士の講習にも通い「国家資格」も取得しております☆

 

当社は認証工場を完備しております実務経験を積めば、整備士資格講習を受講する資格を得る事ができます(*^^)v

 

 

そして認証工場は使用者の義務とされている「法令点検」も自社にて行う事が可能です☆

 

50項目近くある点検項目をしっかりと進めて行きます。

 

 

バッテリーや充電装置の点検です。

 

夏でダメージを受けたバッテリーは冬に弱ってきますがばっちり正常でした(*^^)v

 

 

エアクリーナーの点検です。

 

そんなに汚れていないので交換する必要はなさそうですね!

 

ユーチューブなどでエアガンを拭いて清掃するのを見かけたりしますが

 

この乾式エレメントをエアガンなどで清掃するのは目詰まりして逆効果なのでNGです。

 

 

そして最後に本店に入荷したSTEED600の映え写真を一枚。

 

インスタで「いいね」がいっぱいしてもらえるように頑張ったのですがイマイチでした…笑

 

でも古いバイクなのですが、すごくキレイなバイクで値段もお手頃なおすすめバイクです☆

 

かなりの希少車なので人とは違うバイクをお探しの方には是非お勧めの一台です。

 

それでは、どの店舗も心よりお客様のご来店をお待ちしておりますのでお気軽にお立ち寄りください(^-^)

作業プライス表や車検料金はこちらをクリック☆