HONDA/CB400FOUR(NC36)の車検整備

■ 2021-09-08

バイクショップStrategy福岡本店の前田です(*^^*)

店長が体調不良の為にお休み頂いておりますので、今日は店舗に出ております♪

今日は午前中は少し涼しく感じたのですが、午後からは日差しも強くなって暑くなってきました。

バイクに乗るには少し暑いかもしれませんが、少しずつバイクシーズンの気候に近づいてきましたね♪

そんな中、本日はCB400FOURの車検整備を進めておりました☆



20年以上も前になりますが、実は自分も所有していたことがあるバイクです( *´艸`)

初めて乗った単車は今「東京リベンジャーズ」に出て人気が再発しているというCB250Tホークの兄貴分

CB400TホークⅡに乗っていたのですが、当時でも20年近く経っている旧車だったので2か月で廃車…

その時にNEWモデルとして発売開始されたCB400FOURに一目惚れして愛車に決めました!!



個人的にはノーマルの4本出しマフラーが大好きだったので、社外マフラーが当たり前の時期にノーマルマフラーを貫いていたのを覚えています(*^^*)

良くある話なのですが、実は発売された当初はそんなに人気がありませんでした。

ホークも同じですが、時間が経つと価値があがる車両は少なくはないですよね!

ただ、ホークⅡは今では100万円超えるとか…



CB400FOURは車検のお見積りも連絡できたので、後はお客様からの作業依頼内容の返信待ちです☆

ハーレー/ブレイクアウトのオイル交換や修理作業、ご契約頂いている分のブレイクアウトとスポーツスターXL883R・YAMAHAドラッグスター400などの整備も待ち受けておりますので作業を進めてまいりたいと思います。

原付スクーターから大型バイクまで、バイクの事でお困りの際にはお気軽にご依頼くださいませ☆