バイクのリコールってご存じですか!?リコールの対応修理もストラテジー福岡本店で可能です!

■ 2021-08-20

おはようございます、ストラテジー福岡本店です。

 

 

 

昨日から太陽がチラホラ顔を出し始めたと思ったらまた雨が降りそうですね。

 

 

夏らしくシャキッと晴れてほしいところです・・・

 

 

 

 

 

皆様リコールという言葉はご存じだと思います。

 

 

 

 

バイクにもリコールがあるのをご存じですか!?

 

 

 

バイクのリコールは、メーカーからバイクの不具合がある部品などを無料で交換修理することになります。

 

 

リコールの対応は基本はパーツ交換になります。

 

 

 

 

自分の愛車に不具合があるの!?と思うと新車に変えてくれるの!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが基本的に不具合のある部分のみの交換になります。

 

 

 

 

リコール対象は、中古で購入したバイクも対象です。

 

 

 

 

新車で購入された場合は購入したショップから封書などで通知があると思います。

 

 

 

 

しかし中古で購入した際や住所変更をされていない場合や名義の変更などの関係で連絡がこない場合があります。

 

 

 

 

リコールが出ている部品の交換がされているかわからない場合は不安になりますよね。

 

 

 

 

 

 

そんな時はバイクの車体番号で調べることもできます。

 

 

 

 

もちろんストラテジー福岡本店で調べることもできますしリコール対象の場合は交換修理なども対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

基本的にリコールに期限はありませんがリコールの出ている部品の付いたまま使用を続けられるのはおすすめできませんのでお早めの対応をおすすめ致します。

 

 

リコールで交換する部品が作業時間がかかる箇所の場合はお預かりの修理になる場合もあります。

 

 

事前にご予約も可能ですのでまずはお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

急なトラブルでのレッカー作業やオイル交換・タイヤ交換等はできるだけ迅速にご対応できる様に心がけております。


ご新規のお客様も、もちろん大歓迎です♪是非とも当店にお任せ下さい☆


中古車情報や工賃表、公式ブログ等も下記URLより『Strategy公式HP』にてご覧頂けます。
https://www.mc-strategy.jp

当店の在庫車はこちらから確認できます!
https://www.mc-strategy.jp/bike

↓↓メールでの修理のご予約はこちらから可能です↓↓
https://www.mc-strategy.jp/mail

 

 

 

 

 

Strategy福岡本店  (学園通り沿い、茶山駅近く)
Strategy福岡中央店 (けやき通り沿い、城南区役所近く)
Strategy福岡城南店 (福岡大学近く、片江マクドナルド近く)
Strategy 2nd factory (福岡大学近く、やまと屋さん裏)