原付スクーターなどにスマホホルダーの取り付けのご依頼を多数頂いております。取り付けのご依頼はストラテジー福岡本店にお任せください。

■ 2021-07-25

おはようございます!

 

 


ストラテジー福岡本店です。

 

 

 

 

 

最近原付スクーターなどにスマホホルダーの取り付けのご依頼を多数頂いております。

 

 

 

 

コロナの関係ででバイクに乗る方も増えているようで、通勤通学で使用しやすい原付バイクも沢山のお問い合わせがあります。

 

 

 

 

そこで原付に乗っていて気になるのがスマホホルダーですね!

 

 

 

単純にスマホを固定できるもの、USBの差込口があり充電ができるもの。

 

 

 

そしてなんとスマホホルダーに置くだけで充電ができちゃうものまであります!!!(スマホ側もワイヤレス充電に対応している必要があります。)

 

Uber Eats(ウーバーイーツ ) などでも使用している方が非常に多く取り付けのご依頼も頂くことが多いのですが注意点があるんです。

 

 

スマホホルダーの取り付け、スマホでマップのアプリからナビなどの機能を利用するのは違反でありません。(2021年7月現在)

 

 

では何が違反となるか?

 

 

運転中に操作するともちろん違反になります。車でもバイクでも運転中の操作は違反です。

 

 

運転中の操作はかなり危険なので絶対にされないようご注意ください。

 

 

 

そして違反か違反ではないかの境界線が曖昧なのが注視なんです。

 

 

 

注視とはスマホをじーっと見る、つまり集中して見てしまう時です。

 

 

 

 

土地勘のない場所で方向までわからなくなるとスマホを集中して見ることになってしまいます。

 

 

 

これはかなり危険な状態ですし、スマホナビを使っていて「あれ?次曲がるとこどこだろう?」とバイクが少しでも動きながらしばらくナビを見ていたら注視となり、違反切符を切られる可能性があります。

 

 

 

違反の切符を切られることも避けたいですが何より非常に危険ですので注視はしないようにしてください。

 

 

 

安全な使い方をすればとても便利なものなので皆様の素敵なバイクライフを応援させて頂けたらと思います。

 

 

 

もう一点、スマホの固定が強いスマホホルダーでも段差などの衝撃でスマホがはずれてしまうこともあるようです。

 

 

 

スマホが落下して固いコンクリートなどに落ちると高い確率で画面割れなどの故障が起きてしまいます。

 

 

 

その点もご注意ください!!!

 

 

 

 

急なトラブルでのレッカー作業やオイル交換・タイヤ交換等はできるだけ迅速にご対応できる様に心がけております。


ご新規のお客様も、もちろん大歓迎です♪是非とも当店にお任せ下さい☆


中古車情報や工賃表、公式ブログ等も下記URLより『Strategy公式HP』にてご覧頂けます。
https://www.mc-strategy.jp

当店の在庫車はこちらから確認できます!
https://www.mc-strategy.jp/bike

↓↓メールでの修理のご予約はこちらから可能です↓↓
https://www.mc-strategy.jp/mail