バイクとコロナ

■ 2020-04-06

 

バイクショップStrategy福岡中央店です☆

 

週末の天気の良い日曜日♪

 

ただ、自粛要請も出ているので「今日もご来店の少ない一日になるだろうなあ(+_+)」と思ってのスタートでした。

 

 

ですが、もちろん本日もコロナ対策として十分な換気とアルコール消毒を心がけて営業を行っておりました☆

 

やはり仕事依頼は急減してますが、まだまだ受注を頂いているお仕事はあるのでスタッフ皆で「これを機に一旦スッキリさせよう♪」とポジティブに取り組んでおりました(*’ω’*)

 

でも始まってみると、まさかのお客様のご来店が多い一日。

 

しかも殆どが、しばらく乗っていなかったバイクの修理依頼とバイクご購入でのご来店。

 

なんと一日の商談件数は8年前に開業してからのベストを更新しました。

 

微妙な心境ではありますが…。

 

 

先々週ぐらいからバイクの業者オークションの値段が少し高騰してました。

 

「バイクシーズンだからだろう」とくらいに軽く考えていたのですが、先週は更に。

 

特に原付スクーターの値段が高騰していたので理由にやっとで気が付きました。

 

 

マスクやトイレットペーパーの様な事にならないで、適正な金額でバイクが販売できる状況が続く事を願います。

 

 

憂鬱な日が続きますが、バイクに乗って山や海沿いを走ればやっぱり春の風を感じます♪

 

自分が一番バイクを好きな理由は「解放感」です☆

 

交通手段としても活躍するバイクですが、今は気分転換のできる趣味としても大活躍しているのではないかと思います。

これを機にバイクが「便利」で「楽しい」乗り物だと、一人でも多くの方に知ってもらえれば幸いです。