XLR125Rのスピードメーター不良

■ 2020-03-29

 

バイクショップStrategy福岡中央店です☆

本日はHONDAのオフロードバイク、XLR125Rのスピードメーター不良の修理のご依頼を頂きました♪
ワイヤー式のスピードメーターが動かない原因として一番多いのは、スピードメーターワイヤー切れですが、その他にもスピードメーター自体の不良やホイールなどに付いているスピードメーターギヤの破損などが原因の場合もあります。

スピードメーターに限らず、色々な故障はこの様に原因が複数ある事も考えられますので、通常では正式なお見積もりができるのは分解診断後になります。

 

ある程度の予測はできますが、メーターワイヤー交換だと3000円くらい、メーター交換だと30000円くらいなので3000円~30000円くらいとかなりの金額の幅でお答えする事になってしまいます(+_+)

 

なかなか即答ではお返事が難しい場合もありますが、その辺りもしっかりとご説明させて頂いてから作業に取り掛かる様に心がけております☆説明って大事ですよね(^-^)

さて、本日は他にもTW225のヘッドライトバルブ交換やご契約頂いたCB400SSの整備作業等進めておりました。

明日、月曜日は定休日となっております。
明後日、火曜日より元気に営業をしておりますのでよろしくお願い致します!