受付開始☆「春のストライコ走行会inSPA直入」

■ 2020-02-08



バイクショップStrategyの前田です(^-^)

2月1日より、いよいよ受付開始となりました☆「春のストライコ走行会inSPA直入」です!

 

開催は5月2日とまだまだ先ですが、早割制度もあってか早々に沢山の受付を頂いております♪

「まだ予定が分からないからなあ~。」と言う方も、キャンセルは10日前まで可能です☆

有難い事に前回も前々回も1か月以上も前の時点で定員いっぱいになったクラスもございます。

まずは受付だけでもOKですので、お気軽にご連絡下さい(^-^)



当店のサーキット走行会は2013年12月に記念すべき第一回を開催してから

年に2~3回程度を行ってきましたので、おおよそ15回以上は開催していると思います。

第一回開催の当時のブログを見返してみたら

「ストラテの走行会は当たり前の事なのですが、安全に楽しくをモットーにしていきたい!!」と書いてありました。

今思えば、当たり前の事だけどもすごく難しい事だなと思います。

ですが、今まで大きな事故もなく沢山の参加者の皆様に「楽しかったよ♪」とも言って頂けるようになりました☆



サーキットに関わらず、バイクの走行には必ず危険は伴います。

速く走る事を楽しみとするのであれば、公道で飛ばすよりも低いとは思いますがやはり危険は伴います。

「どうやったら少しでも事故のリスクを減らせるのか?」

「どうやったら参加者の皆様全員に楽しかったと思って頂けるか?」

 

毎回、試行錯誤して色々な方法を試してきました。

その結果、少しずつではありますが良くなってきていると実感しています☆

最近言われて嬉しいのは「むっちゃ走りやすかったです♪」と言われる様になった事です(*’ω’*)

「楽しい=走りやすい=安全」のだと考えて、定員も少な目、排気量とライディングレベルでの細かいクラス分けをしたのが良かったと思います。

そして走行中もスタッフ皆で参加者の方をよく観察して

少しアドバイスした方が良さそうな方いらっしゃれば先導して一緒に走ったり。

「このクラスよりも違うクラスで走られた方が良さそうな方だな」って方がいらっしゃればお声掛けしたりもするように心がけております。

 

今までサーキット走行をされた事がある方で

「ちょっと台数が多くて怖かった。」

「どこを走ればいいかもよく分かんないまま終わってしまった。」

なんて方は是非とも一度ストライコの走行会にも参加してみて下さい♪

初開催から7年経った今でもストラテ走行会のモットーは変わりません!

2020年も「安全に楽しく♪」シンプルにサーキット走行を楽しみましょう♪