9月5日(水)もサーキット走行会だ!!

■ 2018-08-23

こんにちは☆

 

バイクショップStrategy福岡別府店の前田です(^-^)

 

ダブルで九州に向かって来ていた台風はそれましたが少し荒れ気味の天気の福岡です。


毎度のセリフですが、雨の降り始めはスリップし易いのでお気を付けください☆

 

本日は8月18日に大分県のSPA直入サーキットにで開催された

「250~400cc限定のサーキット走行会」の写真をアップします♪

 

コチラはスタッフのプライベートのカメラで撮影した写真になります。

 

プロカメラマンが撮影してくれた沢山のショットは後日HPにアップしますのでお楽しみに♪

 

  

 

中型バイク限定は初の試みでしたが20台ほどのバイクが参加して頂き「ほっ」としました☆

 

排気量分けしていると、速度差があまりないので走りやすかったとご好評いただきました!

 

 

中型バイク限定と言えど色々な車種が☆

流行りの250ccフルカウル以外でもサーキットは楽しめますよ~(^o^)/

 

 

ライディング・ギヤで走行できるクラスも♪

 

安全の為に追い越しなしの先導者つきです☆

 

初めは90秒ペースで走行していても「ちょっと怖いです」との声も上がっていたのですが

 

走っている姿を見て色々と改善点があったので、アドバイスをするうちにタイムも上がり

 

「怖い」が「楽しいに♪」変わりました(´艸`*)

 

タイムは70秒くらいまで速くなっているのにのに楽しく走れるという事は不思議ですね!

 

サーキットだからこそ出来る、ライディングの基本の練習もありますよ♪

 

 

ライディング・ギヤで初めて参加した方も次回はレーシング・ギヤで参加してみたいと言っていただきました♪

 

今回は初めて参加して頂いた方が多かったのですが楽しくお話させて頂けた方ばかりでした(*’▽’)

 

9月5日(水)は大型バイクまで参加可能なクラスもご用意しております☆

 

大型バイクも中型バイクも初級と通常レベルでクラス分け

 

初級・中級者メインの走行会ではありますが、今回から上級者の方も楽しめるように1本だけですが

 

既定のタイムをクリアした方のみ走行できる上級者枠も追加致しました☆

 

詳しくは公式HPのイベント情報をご覧ください。

 

 

体験走行から参加して、いずれは上級者クラスを走行できるように楽しく練習しませんか?

 

ライディング・テクニックを磨く事は「速く走る♪」でなく「楽しく走る♪」事に繋がります(^ム^)

 

そしてそれはサーキットだけでなくツーリングなどでも活かされる事だと思っております☆

 

「バイクをより大好きに☆バイク・ライフをより楽しく♪」なって頂けるようにサポートさせて頂ければ幸いです。