雨の日整備♪そしてワールド・カップ♪

■ 2018-06-19

にんにちは☆

 

ストラテジー福岡別府店の前田です(^-^)

 

最近は整備士講習で早上がりの日が多くブログの更新が出来ていない今日この頃ですが

 

本日の福岡は雨の天気なので少し落ち着いた一日となりましたので更新できました☆

 

 

雨の日にじっくりと腰を据えて、一台のバイクに取り掛かれるのは整備士として嬉しい事です☆

 

エンジン腰上のオイル漏れ修理とそのついでに消耗品の交換のご依頼です。

 

 

慣れてしまえば分解はそう難しくはありません!誰が作業してもそんなに変わらないかもですね☆

 

「整備」に差が出るのは交換部品の選定と組みつけのクオリティではないかと思います。

 

何が異常で何が正常なのか?

 

サービスマニュアルを見るのは当たり前なのですが、それ以上に知識と経験がものを言う部分ではないでしょうか(”◇”)ゞ

 

 

こういった仕事のレベルを上げていく事がすごくモチベーションに繋がります!

 

ストラテジーは若いスタッフばかりですが全員のレベルを上げていけるように

 

少しウザがられながらも(笑)時々、どや顔で知識自慢などをはさんで取り組んでいます(´艸`*)

 

これからの若い整備士にも期待しております(‘ω’)ノファイト

 

もちろん追いつかれないように自分自身のレベルも向上していきたい次第です(”◇”)ゞ

 

 

そして話は変わりますが、今日はサッカーのワールドカップ2018!!日本代表戦ですね♪

 

ウイイレあがりのミーハーファンですが実はサッカー大好きです☆

 

相手は強豪のコロンビア!!前大会の雪辱を晴らしてもらいたいものですね( `ー´)ノ

 

自分の一番好きな選手、3度目のワールドカップ出場の本田選手が「今までで一番いい!」と言いきっていました☆

 

「ビッグマウス」と言われていましたが、本当にビッグな人間になった彼が言うならば現実味ありますよね!

 

メディアでは評価の低い現在の日本代表ですが期待してます♪

 

明日も天気は怪しいみたいですでの通勤中の運転にはご注意ください☆

 

それでは明日もストラテジーをよろしくお願い致します(^-^)